ソウ六語のサッカー部のコーチ

ソウ六語のサッカー部のコーチの日記

年金って払った分くらいは戻ってくるんだよな?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/11(日) 19:52:13.463 id:IjAhDxWf0.netすぐ死んだら仕方ないが平均寿命まで生きればそれくらいは返ってくるだろ?
国が半強制的に徴収するのに払った分すら戻ってこないなんて詐欺さすがにないよな?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/11(日) 19:52:41.682 id:hPt/Tprl0.net捨ててると思ってて間違い無い

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/11(日) 19:52:59.686 id:FxSwstpBa.net税金だと思って諦めてる人がほとんどじゃない?
たしか80歳くらいまで生きてればもとがとれる

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/11(日) 19:55:45.888 id:yqEgivJUr.net戻ってきますん

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/11(日) 19:56:43.277 id:uixXCLt60.net投資とか色々やってみればわかるけど年金ほどお得な制度は無いよ
ただ長生きすればな

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/11(日) 19:57:11.824 id:G5VThjsH0.netうちは親父の借金で首が回らなくなって
年金支給を5年速めたせいで引かれてる
昭和50年代生まれの人が元を取ろうとすると
130歳まで生きないとダメな気がする。
もちろん、支給開始日は97歳くらいに繰り上がる

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/11(日) 19:59:21.160 id:R3RoeLJ+0.net数十年後どうなってるかなんてさっぱり分からんけどな
増税したんだし年金くらいはちゃんと返してくれよとは思うけど、少子化だしなぁ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/11(日) 20:02:57.870 ID:2xL8hr3F0.net情強は免除なり制度を上手く利用する

ただ払ってるだけの低能は搾取するだけ
世の中よく出来てる

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/11(日) 20:03:36.725 id:fKDF3Ftb0.net長生きしないと払い損